ラインアップ(ダンロップ・低燃費) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
エナセーブ イーシーニーマルヨン
LINE UP
ダンロップ | エナセーブ イーシーニーマルヨン
地球にも、おサイフにもやさしい
「圧力を逃がす」という発想を採り入れた、より長寿命な低燃費タイヤです
エナセーブ イーシーニーマルヨン
おすすめポイント
- より安全に、より長く使うことができる低燃費タイヤ
- 幅広いユーザーに対応する低燃費タイヤ
おすすめ車種
- インプレッサ
- トレジア
- デックス
- ステラ
- ルクラ
- プレオ
- R1/R2
ドライ性能(ブレーキ)
ウェット性能(ブレーキ)
操縦安定性能
静粛性能
乗り心地性能
ライフ性能
転がり抵抗性能
※ グラフは特徴・特性をイメージしたものです。
新プロファイルを採用
接地形状を丸くすることで、タイヤにかかる接地圧を均一化し、耐偏摩耗性能を向上させました。
直進時
INとOUTにかかっていた圧力を全体に分散
カーブ時
OUTに強くかかっていた圧力を全体に分散
※ イメージ
非対称ブロック
アウト側のブロックを大きくして、コーナリングでかかる圧力に備えました。
摩耗比較
104
(住友ゴム工業㈱従来品)100
耐摩耗
性能
4%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:195/65R15 91H
- 空気圧(kPa):F250/R240
- テスト車両排気量:1,800cc
- 試験距離:24,240km
- ローテーションの有無:無し
接地面の角をなくす
接地面の「角」にかかる圧力を分散させ、より均等にすり減るようにしました。
偏摩耗比較
116
(住友ゴム工業㈱従来品)100
耐偏摩耗
性能
16%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:195/65R15 91H
- 空気圧(kPa):F250/R240
- テスト車両排気量:1,800cc
- 試験距離:24,240km
- ローテーションの有無:無し
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。