Safety

走行安全

インプレッサ G4 走行イメージ

PHOTO:2.0i-S EyeSight(AWD車) ピュアレッド アイサイトセイフティプラス(運転支援/視界拡張)はメーカー装着オプション 写真はイメージです。

突然の危険を、
思い通り避けるために。

インプレッサ G4 [動画で解説]スバルグローバルプラットフォームと走行安全

[動画で解説]スバルグローバルプラットフォームと走行安全

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • 危険回避性能

    スバルグローバルプラットフォームの採用により、ステアリング操作に対する応答性と、走りの安定性が向上しました。ドライバーの意思に忠実な走りが可能になり、突然の回避操作にもクルマが素早く反応。急な危険回避が必要な場面でも安心して操作できます。

  • インプレッサ G4 危険回避性能イメージ
  • インプレッサ G4 スバルグローバルプラットフォーム

    スバルグローバルプラットフォーム

  • インプレッサ G4 ステアリング操作イメージ

    写真はオプション装着車

  • シンメトリカルAWD

    水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成された独自のAWDシステム。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、様々な道で安定した走りと深い安心感を提供します。インプレッサでは、路面や走行状況に応じて前後輪に最適なトルクを配分する「アクティブトルクスプリットAWD」を採用。優れた走行性能を発揮します。

  • インプレッサ G4 シンメトリカルAWD イメージ
インプレッサ G4 [動画で解説]シンメトリカルAWD

[動画で解説]シンメトリカルAWD

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • VDC[ビークルダイナミクスコントロール]

    横滑りなどクルマの不安定な挙動を抑えるVDC。コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御などによってドライバーをアシストし、コーナリングや急な危険回避の時の安定性を高めます。

  • インプレッサ G4 VDC[ビークルダイナミクスコントロール] イメージ
  • アクティブ・トルク・ベクタリング

    危険回避とコーナリング性能に寄与する機能。旋回時、VDCによって内輪側(2WD車はフロントのみ)にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高めます。

    標準装備
    2.0i-S EyeSight
  • インプレッサ G4 アクティブ・トルク・ベクタリング イメージ

    写真はAWD車

  • ブレーキシステム

    踏み始めの無効ストロークが短く、とっさのブレーキングにも素早く反応する、安心感と剛性感を備えたブレーキを採用。また、アクセルとブレーキペダルが同時に踏まれた場合に、ブレーキ操作を優先させる「ブレーキオーバーライド」も装備しています。

  • インプレッサ G4 ブレーキシステム