ラインアップ(ブリヂストン・スポーツ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU

ポテンザ アールイー・ナナイチアールエス

LINE UP

BRIDGESTONE

ブリヂストン | ポテンザ アールイー・ナナイチアールエス

最速へのこだわりが生んだ、リアル・スポーツPOTENZA

ポテンザ アールイー・ナナイチアールエス
ポテンザ アールイー・ナナイチアールエス

おすすめポイント

  • ハイレベルなグリップ性能
  • 高いコーナリング性能

おすすめ車種

  • レガシィツーリングワゴン
  • レガシィB4
  • インプレッサ
  • WRX STI / WRX S4

サーキットで鍛え抜かれたドライグリップ

サーキット走行で想定されるタイヤと路面との接地面を見直し、車両旋回中でも最大限の接地面積を確保し、更に路面に深く食い込むパタンとハイグリップポリマーを採用。

クルマとの一体感を高め、ドライバーの感性を刺激するステアリングフィール

ローアングルグルーブ、パタン配置最適化によりスポーツタイヤに相応しいハンドリング初期のレスポンスを向上。

耐摩耗性能を向上

非対称トレッドプロファイル、スリックショルダーブロック採用によりハイグリップタイヤとして高い耐摩耗性、耐久性を実現。

「最速」「平均」ともにラップタイムを大幅に短縮

ドライコース最速ラップタイム比較*1

  • RE-71 RS
    98
  • RE-71 R

    ㈱ブリヂストン従来品

    100
  • ラップタイム(指数)

    0

    97

    98

    99

    100

    110

最速
ラップ
タイム

2.0%短縮

ドライコース平均ラップタイム比較*1

  • RE-71 RS
    98.9
  • RE-71 R

    ㈱ブリヂストン従来品

    100
  • ラップタイム(指数)

    0

    97

    98

    99

    100

平均
ラップ
タイム

1.1%短縮

摩耗寿命比較*2

  • RE-71 RS
    105
  • RE-71 R

    ㈱ブリヂストン従来品

    100
  • 摩耗寿命(指数)

    0

    80

    90

    100

    110

摩耗
寿命

5%向上

  • *1[テスト条件]
  • タイヤサイズ:265/35R18 97W XL
  • 空気圧:200kPa
  • 試験車両:スバル BRZ DBA-ZC6 2000cc 後輪駆動
  • 試験場所:筑波サーキットコース2000
  • ドライバー:㈱ブリヂストン委託プロドライバー
  • *2[テスト条件]
  • タイヤサイズ:215/45R17 91W XL
  • 空気圧:240kPa
  • 試験車両:トヨタ 86 DBA-ZN6 2000cc 後輪駆動
  • 試験距離:8000km
  • ローテーション:2000km走行毎に実施

※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。

※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。

記号の説明

  • ナノプロ・テック®

    ナノプロ・テック®

  • アルティメット・アイ

    ULTIMAT EYE®(アルティメット・アイ)

  • グリーン購入法適合商品

    グリーン購入法適合商品

  • ㈱ブリヂストン環境対応商品

    ㈱ブリヂストン環境対応商品

※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。

※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。

掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。

初めてSUBARUディーラーで整備を希望される方 整備申込

日頃ご利用店舗での整備を希望される方 マイスバル予約