ラインアップ(ヨコハマ・スポーツ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルゴ
LINE UP
ヨコハマ | アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルゴ
ADVANスポーツが新たにより高性能へと進化
アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルゴ
おすすめポイント
- 高速域での操縦安定性の向上
- ドライ&ウェット性能を強化
おすすめ車種
- レガシィツーリングワゴン
- レガシィB4
- レヴォーグ
- インプレッサ
- WRX STI / WRX S4
- SUBARU BRZ
ドライでも、ウェット路面でも高次元な走りを発揮する非対称パターン
欧州の自動車メーカーとの共同開発で、ドライとウェットが共に鍛え上げられました。OUT側はドライ性能を重視し、ブロック面積を大きく確保。IN側では溝面積比率を高めることでウェット性能を強化しました。
IN(ウェット性能強化)
太いストレートグルーブが高い排水性を発揮。
高速走行時に優れた耐ハイドロ性を発揮。
OUT(ドライ性能強化)
幅広ショルダーでパターン剛性を向上。
広い接地面積を確保し、ドライ性能を高めた。
極太3+1ストレートグルーブ
極太3本+1本の主溝を採用。高速走行時に優れた耐ハイドロ性を発揮。
サイレント・サイプ
リブのIN側に施した切り込みがノイズを抑制し、車外通過騒音を低減。

<イメージ図>
高剛性ワイドショルダー
限界走行時のパターン剛性を大幅に向上し、パワフルなドライグリップを実現。
アシンメトリー・ピッチ・バリエーション
IN側、OUT側でピッチをそれぞれ最適化し、運動性能と静粛性を両立。
操縦安定性を高める「マトリックス・ボディ・プライ」を新開発
斜めに角度のついたカーカスプライを、トレッド付近までターンアップ。重なる部分のプライを交差させることにより、周方向の剛性を向上させた。乗り心地を損なうことなく、ステアリングの正確性を向上。またパワーを確実に路面へ伝えることで、ドライ性能にも貢献します。(採用されていないサイズもございます。)

<イメージ図>
タイヤ形状の「ねじれ」を解消
マトリックス・ボディ・プライ
サイド剛性が高ければ、接地面とビード部は正しい位置のままで回転するため、反応レスポンスが機敏。

<イメージ図>
記号の説明
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
ナノブレンドゴム
-
低車外音タイヤ
-
グリーン購入法適合商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。