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ポテンザ エス•ゼロ•ゼロ•セブン
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ブリヂストン | ポテンザ エス•ゼロ•ゼロ•セブン
さらなる高みに到達した、プレミアムPOTENZA
ポテンザ エス•ゼロ•ゼロ•セブン
おすすめポイント
- S007A専用コンパウンド採用、優れたドライ性能
- ウェットでの高いブレーキング性能を実現
おすすめ車種
- レガシィツーリングワゴン
- レガシィB4
- レヴォーグ
- インプレッサ
- WRX STI / WRX S4
- SUBARU BRZ
優れたドライ性能
高剛性ハンドリングシート、S007A専用サイド補強、S007A専用コンパウンドを採用することでドライでのハンドリング性能の向上を実現。
高いウェット性能
S007A専用コンパウンド、マルチラウンド・ブロックを採用しウェットでの高いブレーキング性能を実現。
コンフォート性能にも配慮
周方向のブロック配列を最適化することで、パタンノイズを抑制。スポーティーな走りを損なうことなく、ハイパフォーマンスカーにふさわしいコンフォート性能を確保。
高次元のドライ&ウェット性能を実現
※説明のため色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。
-
① 耐摩耗最適化形状
トレッドショルダー部形状の最適化を図り、接地圧を均等にすることで高い耐偏摩耗性を実現。
-
② ローアングルグルーブ
低角度に溝を配置させることで、横方向に対しての剛性を上げハンドリングレスポンスを高める。
-
③ 高剛性ハンドリングシート
トレッド剛性を上げることで、ハンドリングレスポンスを高める。
-
④ マルチラウンド・ブロック
リブ端部の角の丸めを最適化してリブ中央の接地圧を高め、ウェットグリップを向上。
-
⑤ スムースリブ
センター部のブロック剛性を上げることで、センター域のハンドリングレスポンスを高める。
-
⑥ ワイドリブ
トレッドのブロック剛性を全体的に上げることで、センター域〜限界域までのハンドリングレスポンスを高める。
-
⑦ S007A専用サイド補強
タイヤサイド部剛性を上げることで、力の伝達をスムーズにしハンドリングレスポンスとトラクション性能を高める。
ドライコース最速ラップタイム比較*1
- 97.6
㈱ブリヂストン従来品
100ラップタイム(指数)
0
97
98
99
100
最速
ラップ
タイム
2.4%短縮
ウェットブレーキ比較*2(値が小さい方が良)
- 98
㈱ブリヂストン従来品
100停止距離(指数)
0
80
90
100
ウェット
ブレーキ
同等
- *1[テスト条件]
- タイヤサイズ:245/40R18 97Y XL
- 空気圧:240kPa
- 試験車両:BMW 328i DBA-3A20 2000cc 後輪駆動
- 試験場:㈱ブリヂストン プルービンググラウンド ドライコース
- ドライバー:㈱ブリヂストンテストドライバー
- *2[テスト条件]
- タイヤサイズ:245/40R18 97Y XL
- 空気圧:240kPa
- 試験車両:BMW 328i DBA-3A20 2000cc 後輪駆動
- 初速度:80km/h
- 水深:1mm
- 路面の種類:アスファルト
- ABS作動表示:ABS ON
- 停止距離(平均):S007A 25.89m、S001 26.50m
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
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ナノプロ・テック®
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ULTIMAT EYE®(アルティメット・アイ)
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グリーン購入法適合商品
-
㈱ブリヂストン環境対応商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。