ラインアップ(ダンロップ・4×4・SUV) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
グラントレック ピーティーファイブ
LINE UP
ダンロップ | グラントレック ピーティーファイブ
幅広いシーンで活躍するオンロード向けのSUV用タイヤとして、走りの安定性と、ウェット性能をとくに高めました
グラントレック ピーティーファイブ
おすすめポイント
- SUVでもしっかり曲がる
- 高荷重・高重心でも実感できる安定感
- 多様なシチュエーションでも高い走破性
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- クロストレック
- SUBARU XV
- フォレスター
SUV操縦安定性
タイヤの繊細な「たわみ方」を工夫し、SUVでも安定したコーナリング性能を実現。
* イメージ
実接地
面積
8%UP!* 1
*1: 住友ゴム工業㈱従来品
GRANDTREK PT3比。
接地面積の拡大により
走行時のふらつきを軽減
操縦安定性比較
(住友ゴム工業㈱従来品)
操縦
安定性能
12%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:225/60R18 100H
- 空気圧(kPa):前輪:230 後輪:210
- テスト車両排気量:2,000cc
- 駆動方式:4WD
- 試験速度:100km/h
- 路面:アスファルト路(ドライ)
- 試験結果:計測したヨーのピーク値の差を率で表示
ウェット性能
特別なゴム素材が、路面とフィットして密着。ウェット性能を向上させました。
走破性を高めるM+S*2(マッド アンド スノー)パターンを採用
*2: サマー性能に加え、浅雪での性能に配慮したタイヤですが、高速道路等の冬タイヤ規制には通行できないことがあります。
オールシーズンタイヤの一種で、ラジアルタイヤのトレッドパターンを雪路などでも走行できるようにアレンジしたもの。MがMud(泥、ぬかるみ)、SがSnow(雪、積雪)を意味します。
雪や荒れた路面でもグリップする深溝構造を採用
* イメージ
荒れた路面でのトラクションを生むラグ溝を配置
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。