ラインアップ(トーヨータイヤ・4×4・SUV) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
オープンカントリー・エーティースリー
LINE UP
トーヨータイヤ | オープンカントリー・エーティースリー
オンロードも、オフロードも
様々な地形と気象環境を走破する本格オールテレーンタイヤ
オープンカントリー・エーティースリー
おすすめポイント
- オン・オフ問わず様々な条件下での走りをお望みの方へ
- 静粛性とオフロードトラクションの高いバランス
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- レヴォーグレイバック
- クロストレック
- SUBARU XV
- フォレスター
※OPEN COUNTRY A/TⅢはM+S(マッドアンドスノー)表記、スノーフレークマークが刻印されています。
より自由な走りを可能にするトレッドデザイン
しっかりと路面を掴むラージトラクションブロックを配し、快適性と力強さを両立させながらよりタフでワイルドなデザインに進化しました。
悪路・林道だけでなく、雪道にも対応する走破性能
シビアスノー要件を満たしたスノーフレークマークを取得。悪路・林道はもちろん、雪道においてもその実力が裏付けされています。
スノー制動性能(INDEX)
OPEN COUNTRY A/T plus比で13%短縮
13%短縮
OPEN COUNTRY A/T Ⅲ
87OPEN COUNTRY A/T plus
100(指数)
0
80
100
スノー
制動
13%短縮
【評価条件】
- 試験場所:TOYO TIRE㈱冬期タイヤテストコース
- 車両:トヨタ ハイラックス(排気量 2980cc、ABS作動有)
- タイヤサイズ:265/60R18 110H
- リムサイズ:18×7.5J
- 空気圧:フロント200kPa・リア200kPa
- 乗員:2名乗車相当
- 速度:40km/h → 0km/h
- 路面種類:圧雪路面
- 制動停止距離(平均)OPEN COUNTRY A/T Ⅲ(21.2m)・OPEN COUNTRY A/T plus(24.4m)
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
路面適合表
- ◎ 最も適しています
- ○ 適しています
- △ 走行可能
- × 推奨しません
| 路面イメージ | TOYO TIRE㈱の 一般的な夏タイヤ |
OPEN COUNTRY A/T Ⅲ |
TOYO TIRE㈱の 一般的な スタッドレスタイヤ |
|---|---|---|---|
| ドライ路面 | ◎ | ○ | △ |
| ウェット路面 | ◎ | ○ | △ |
| シャーベット路面 | × | ○ | ◎ |
| 圧雪路面 | × | ○ | ◎ |
| 凍結路面 | × | × | ◎ |
| 高速道路 冬用タイヤ規制*1 | チェーン装着 | 通行可 | 通行可 |
| 全車チェーン規制*2 | チェーン装着 | チェーン装着 | チェーン装着 |
使用上の注意
「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」 はオールテレーンタイヤでスタッドレスタイヤではありません。
過酷な積雪や凍結路がある環境下ではスタッドレスタイヤの使用をお薦めします。
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。
*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。全車両チェーン装着規制に備えてタイヤチェーンを携行ください。
記号の説明
-
ティーモード
-
ナノバランステクノロジー
-
グリーン購入法適合商品
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。