ラインアップ(ヨコハマ・プレミアム低燃費) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン
LINE UP
ヨコハマ | アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン
優れた静粛性が持続するプレミアムコンフォートタイヤ
アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン
おすすめポイント
- 上質な静けさと乗り心地をドライバーや同乗者に提供
- 摩耗の進行による静粛性とウェット性能の低下を抑制
- 優れた低燃費性能とウェット性能。加えて耐摩耗性能、摩耗時のウェット性能にも配慮
おすすめ車種
- レガシィツーリングワゴン
- レガシィB4
- レガシィアウトバック
- レヴォーグ
- インプレッサ
- クロストレック
- SUBARU XV
- WRX STI / WRX S4
- エクシーガクロスオーバー7
- SUBARU BRZ
- レックス
- シフォン
- ステラ
精緻に積み上げられたパターン技術が上質な静けさという贅沢を生む
サブディバイド・サイレントブロック
144ブロックに細分化
一つ一つのブロックが路面をたたく音を小さくするため、細かなブロックで構成し、パターンノイズを低減。溝の量を増やして排水性を確保し、高いウェット性能を実現。
<イメージ図>
パーマネント・サイレントショルダー
ブロック剛性の更なる強化
ショルダー部のラグ溝は3Dサイプにより形成され、ブロック剛性を向上。操縦安定性や耐摩耗性能に貢献。また、車外騒音の抑制にも寄与。
3Dサイプ<イメージ図>
2×2ストレートグルーブ
4本の主溝で排水性を向上
IN側をウェット性能、OUT側をドライ性能に役割分担させ、4本の主溝をIN側に向かうにつれて太くなるよう配置。これにより、排水性と操縦安定性のバランスを高次元で実現。
摩耗しても新品時から構成要素が大きく変わらない、原形を留めるような設計により、性能低下を抑制
新品時
- 主溝の体積が大きくなるよう設計し、新品時のウェット性能の確保、摩耗時のウェット性能低下の抑制を両立。
60%
摩耗時
- 新品時からの変化が少なくなるような設計。
- 細いストレート溝が消え、パターンノイズの悪化を抑制。
- 溝壁を立たせて、摩耗後の溝体積の変化を低減し、ウェット性能の低下を抑制。
電動車への対応商品であることを示す独自のマーク「E+」を刻印
エンジン音の無い静かな電動車に相応しい静粛性への対応、車両の電費、エネルギー効率向上に貢献。また、タイヤの生産には、再生可能エネルギー由来の電力を使用。
記号の説明
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
ナノブレンドゴム
-
低車外音タイヤ
-
グリーン購入法適合商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。