ラインアップ(ヨコハマ・プレミアム低燃費) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU

アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン

LINE UP

YOKOHAMA

ヨコハマ | アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン

優れた静粛性が持続するプレミアムコンフォートタイヤ

アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン
アドバン・デシベル・ブイ・ゴーゴーサン

おすすめポイント

  • 上質な静けさと乗り心地をドライバーや同乗者に提供
  • 摩耗の進行による静粛性とウェット性能の低下を抑制
  • 優れた低燃費性能とウェット性能。加えて耐摩耗性能、摩耗時のウェット性能にも配慮

おすすめ車種

  • レガシィツーリングワゴン
  • レガシィB4
  • レガシィアウトバック
  • レヴォーグ
  • インプレッサ
  • クロストレック
  • SUBARU XV
  • WRX STI / WRX S4
  • エクシーガクロスオーバー7
  • SUBARU BRZ
  • レックス
  • シフォン
  • ステラ

精緻に積み上げられたパターン技術が上質な静けさという贅沢を生む

サブディバイド・サイレントブロック

144ブロックに細分化

一つ一つのブロックが路面をたたく音を小さくするため、細かなブロックで構成し、パターンノイズを低減。溝の量を増やして排水性を確保し、高いウェット性能を実現。

<イメージ図>

パーマネント・サイレントショルダー

ブロック剛性の更なる強化

ショルダー部のラグ溝は3Dサイプにより形成され、ブロック剛性を向上。操縦安定性や耐摩耗性能に貢献。また、車外騒音の抑制にも寄与。

3Dサイプ<イメージ図>

2×2ストレートグルーブ

4本の主溝で排水性を向上

IN側をウェット性能、OUT側をドライ性能に役割分担させ、4本の主溝をIN側に向かうにつれて太くなるよう配置。これにより、排水性と操縦安定性のバランスを高次元で実現。

摩耗しても新品時から構成要素が大きく変わらない、原形を留めるような設計により、性能低下を抑制

新品時

  • 主溝の体積が大きくなるよう設計し、新品時のウェット性能の確保、摩耗時のウェット性能低下の抑制を両立。

60%
摩耗時

  • 新品時からの変化が少なくなるような設計。
  • 細いストレート溝が消え、パターンノイズの悪化を抑制。
  • 溝壁を立たせて、摩耗後の溝体積の変化を低減し、ウェット性能の低下を抑制。

電動車への対応商品であることを示す独自のマーク「E+」を刻印

エンジン音の無い静かな電動車に相応しい静粛性への対応、車両の電費、エネルギー効率向上に貢献。また、タイヤの生産には、再生可能エネルギー由来の電力を使用。

記号の説明

  • グッドデザイン賞受賞商品

    グッドデザイン賞受賞商品

  • ナノブレンドゴム

    ナノブレンドゴム

  • 低車外音タイヤ

    低車外音タイヤ

  • グリーン購入法適合商品

    グリーン購入法適合商品

※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。

※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。

掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。

初めてSUBARUディーラーで整備を希望される方 整備申込

日頃ご利用店舗での整備を希望される方 マイスバル予約