ラインアップ(ヨコハマ・オールシーズンタイヤ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
ブルーアース・フォーエス・エーダブリュー・ニーイチ
LINE UP
ヨコハマ | ブルーアース・フォーエス・エーダブリュー・ニーイチ
急な雪と雨に強いオールシーズンタイヤ
ブルーアース・フォーエス・エーダブリュー・ニーイチ
おすすめポイント
- 非降雪圏の冬期走行をする方で突然の降雪に慌てたくない方におすすめ
- 欧州で冬用タイヤとして認証されたマーク「スノーフレークマーク」付きで安心
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- フォレスター
全天候型の専用の方向性トレッドパターン
雪/氷/ウェット性能
ドライ性能
幅広トレッド

<イメージ図>
-
① V字ダイバージェントグルーブ
-
② クロスグルーブ
-
③ オールシーズン3Dサイプ
-
④ 大型ショルダーブロック
夏のスタンダード低燃費タイヤと基本性能は同等!
ウェット制動距離比較
100km/hで走行し、ブレーキをかけてから車が止まるまでの距離を測定
- 指数100%
3%の差
- 横浜ゴム㈱夏タイヤ指数97%
BluEarth-ES ES32
ウェット
制動距離
夏タイヤ*と同等
*:夏タイヤとは、横浜ゴム㈱スタンダードタイヤBluEarth-ES ES32のことを指します。
- ウェット制動距離
- <比較品>AW21 52.4m、ES32 50.9m
- <試験方法>横浜ゴム㈱テストコースにてGPS付計測器装着によるブレーキ試験を実施。各タイヤ5回計測を行い、平均値を算出。
- <試験条件>タイヤサイズ:195/65R15 91H、リムサイズ:15×6.5J、空気圧:Fr250/Rr 240kPa、荷重:2名乗車相当、車両:プリウス ツーリングS(1.79L 前輪駆動)、ABS作動、速度:100km/h、水深:1mm
- ※ タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。 試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によっては異なります。
高速道路の冬用タイヤ規制時においても走行可能なオールシーズンタイヤ
路面適合表
路面状態 | スタッドレス タイヤ |
夏タイヤBluEarth-ES ES32 | |
---|---|---|---|
ドライ | △ | ◎ | ◎ |
ウェット | △ | ◎ | ◎ |
シャーベット | ◎ | ○ | × |
圧雪 | ◎ | ○ | × |
凍結 | ◎ | × | × |
冬用タイヤ規制 | 通行可 | 通行可 | チェーン装着 |
チェーン規制 | チェーン装着 | チェーン装着 | チェーン装着 |
の冬季走行について
※「冬用タイヤ規制」では通行可能ですが「チェーン規制」の際には、チェーン装着が必要です。
※「チェーン規制」の際には、いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要です。 冬期の走行にはチェーンの携行をお勧めします。
「BluEarth-4S AW21」は優れた雪上性能を保有していますが、スタッドレスタイヤではありません。凍結路面や過酷な積雪路面ではスタッドレスタイヤを装着してください。
記号の説明
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
ナノブレンドゴム
-
低車外音タイヤ
-
グリーン購入法適合商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。