試乗前にチェック!SUBARUのクルマのココがすごい!体感ポイント4

  • お客様からの試乗レポートを見る
  • 試乗車を探す

SUBARU車の性能をご体感いただくうえで、
試乗前に体感ポイントをチェックしておけば、試乗体験がさらに深まります。

ぜひ、試乗の前につのポイントをご確認ください。

運転席に乗り込んだとき

どの窓からも広がるパノラマ!
全方位がよく見える。

どの窓からも1メートルの高さのものが見える設計だから視界が広い!

試乗車の声

まず、運転席からの視界の広さ(死角の少なさ)に驚かされた。そのおかげで、初めて運転する車にもかかわらず、狭い道でも不安なく運転することができた。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 大阪府

後部座席は圧迫感が無く見晴らしが良い。

フォレスター 30代 / 男性 / 岩手県

車体が大きいので緊張していたのですが、視界が広く、後方や左右の確認もしやすいので安心して運転できました。

レガシィ アウトバック 20代 / 男性 / 兵庫県

車体のデカさを感じないくらいに視界が広いためとても運転しやすかったです。

レガシィ B4  20代 / 男性 / 福島県

高級感があって、中も広々としていて、乗り心地がとても良かった。大きい車なのに視界も広かった。

レガシィ アウトバック 40代 / 男性 / 長野県

交差点で曲がるとき

歩行者も見逃さない!
直接目で見て、安全確認しやすい。

ピラー形状の工夫や三角窓で見やすい!

試乗車の声

視界良好で左後方に死角がないことに驚きました。

SUBARU XV 40代 / 男性 / 神奈川県

少しサイズ感が大きく感じたが、視界がよく運転しやすかった。

フォレスター 20代 / 男性 / 山形県

三角窓が視界よく感じました。

フォレスター 40代 / 男性 / 三重県

見切りのよさを感じた。左折の際は安心感がある。視点も高く前方が見えやすい。レヴォーグでも感じるがSUBARU車は見切りがよいと思う。

レガシィ アウトバック 50代 / 男性 / 大阪府

ドアミラーの位置が現在の車に比べて移動して三角窓が視界よく感じました。

インプレッサ G4 40代 / 男性 / 三重県

まっすぐ走っているとき

まるでレールの上!?
抜群の直進安定性。

エンジンなどを左右対称に配置。4輪に均一に重さがかかるからバランスがいい。

試乗車の声

低重心で走行安定性が高く感じました。

レヴォーグ 30代 / 男性 / 神奈川県

重心が低く安定した走りを身体で感じることができ、かつ適度に静かで乗り心地も良いのが素晴らしいです。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 愛知県

ふらつきも無く、楽に流せました。

フォレスター 20代 / 男性 / 神奈川県

安定した走りでとっても運転しやすい車でした。

フォレスター 60代 / 男性 / 熊本県

高速性能も安定感があり、乗っていて安心感が高かった。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 宮城県

カーブで曲がるとき

あれ、運転がうまくなった!?
思い通りに曲がれる安定感。

エンジンを低い位置に搭載。低重心なので、ふらつきが少なく安定感抜群!!

試乗車の声

ステアリングの感じも切ったところに曲がっていく感じがあり、思ったところを走ることができました。

フォレスター 50代 / 男性 / 富山県

ハンドリングの良さコーナーが全然違いました。

レヴォーグ 40代 / 男性 / 群馬県

一般道のカーブでもわかるくらい安定している。

フォレスター 40代 / 男性 / 茨城県

コーナーでもしっかり踏んばるので、扱いやすかった。

インプレッサG4 40代 / 男性 / 埼玉県

車高が高いわりにコーナーでも腰高感が無くしっかりした感じは好感が持てます。

SUBARU XV 50代 / 男性 / 新潟県

進化し続けるアイサイトが、
あなたの運転を見守り、サポートします!
人の目と同じように2つのカメラが前方を監視。クルマや歩行者だけでなく、自転車も認識します。

SUBARUのクルマがすごいワケ

安全運転の基本となる広い視界を重視した設計まずは見えないところをできるだけ減らし、直接目で見て確認できるようにすること。それが安全なクルマづくりの第一歩です。詳しく見る

動画サムネイル
[動画で解説] フォレスターの場合

思いのままに操れる走行性能

[ シンメトリカルAWD ]
エンジンなどのパーツを一直線にレイアウト。4つのタイヤにバランスよく重さがかかります。
動画サムネイル
[動画で解説] シンメトリカルAWD
詳しく見る
[ 水平対向エンジン ]
軽量コンパクトなエンジンを低い位置に搭載したSUBARUのクルマ。重心が低いため、ふらつきにくく、安定性が高いのが特長です。
動画サムネイル
[動画で解説] 水平対向エンジン
詳しく見る

安全運転をサポートするアイサイトの多彩な機能人の目と同じように前方を見守るアイサイトに加え、見えにくい後方や左サイドなど、全方位に死角をサポートする様々な機能が安心を広げます。

動画サムネイル
[動画で解説] 衝突の回避を目指した機能
動画サムネイル
[動画で解説] 疲れを軽減する機能
動画サムネイル
[動画で解説] ヒヤリを減らすための機能

2017 予防安全性能マーク

アイサイト搭載車は予防安全性能評価*「最高ランク」
※マークはレヴォーグ、WRXS4に授与された2017年度のもの。
*国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)による、JNCAP の予防安全性能評価および衝突安全性能評価。

万が一の衝突で乗員を守る構造衝突の衝撃を効果的に吸収する「新環状力骨構造ボディ」を採用。また、前面衝突時には、エンジンがクルマの下側に潜り込むようにして、車内に侵入しないよう作られています。詳しく見る

動画サムネイル
[動画で解説] SUBARU BOXERの基本性能_衝突安全への寄与

2016 衝突安全性能評価ファイブスター賞マーク

衝突安全性能評価*最高ランクの“ファイブスター賞”
※マークは2016年度 ファイブスター賞受賞の車両に授与されたもの。
*国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)による、JNCAP の予防安全性能評価および衝突安全性能評価。

矢印

ご近所でいつでも立ち寄れて、お気に入りの車種を選べる。
お客様のペースで体感できる、全国のお店を紹介します。
スバルのお店で体感!
みなさまの試乗レポートはこちらからご覧いただけます。
お客様の試乗の声 公開中!

ページトップへ戻る

カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索