ラインアップ(ブリヂストン・4×4・SUV) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
アレンザ ゼロゼロワン
LINE UP
ブリヂストン | アレンザ ゼロゼロワン
思いのままに操る歓びへ
これからのプレミアムを味わってください
アレンザ ゼロゼロワン
おすすめポイント
- 高い運動性能を発揮するプレミアムSUVタイヤ
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- SUBARU XV
- フォレスター
高い運動性能を発揮
プレミアムSUVに求められる高いドライ&ウェット性能を高次元で両立。
転がり抵抗を抑え、低燃費性能を向上
ナノプロ・テック®採用シリカ配合により、シリカ同士の擦れ合いによる発熱を低減し、ライフ性能を落とすことなく低燃費性能を向上。
ウェット性能の向上
ULTIMAT EYE®(アルティメット アイ)による制動時の接地性最適化で全サイズウェットラベリング「b」以上達成。

※説明のため色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。
-
① チャンファリング
ブロック端の角を丸めることで、制動時におけるエッジの巻き込み変形を制御。制動時のフラットな接地を実現。
-
② 3D-M字サイプ
断面途中を3次元のM字型の切れ込みに加工。
制動時のブロックの倒れ込みを抑えることにより、高い耐摩耗性を実現。 -
③ マルチラウンド・ブロック
リブ端部の角の丸めを最適化してリブ中央の接地圧を高め、ウェットグリップを向上。
ブレーキ力分布の比較
㈱ブリヂストン従来品
転がり抵抗比較*1(値が小さい方が良)
- 81
㈱ブリヂストン従来品
100転がり抵抗係数(指数)
0
60
70
80
90
100
転がり
抵抗
19%低減
摩耗寿命の比較*2
- 101
㈱ブリヂストン従来品
100摩耗寿命(指数)
0
80
90
100
摩耗
寿命
同等
- *1[テスト条件]
- タイヤサイズ:ALENZA 001 235/60R18 103W、DUELER H/P SPORT 235/60R18 103V
- 試験荷重:6.87kN
- 空気圧:210kPa
- 速度:80km/h
- 試験法の名称:フォース式
- 試験場所:㈱ブリヂストン技術センター室内ドラム試験機
- *2[テスト条件]
- タイヤサイズ:ALENZA 001 235/60R18 103W、DUELER H/P SPORT 235/60R18 103V
- 空気圧:フロント240kPa・リア240kPa
- 試験車両:Q5 ABA-8RCNCF 1984cc フルタイム4WD
- 試験距離:8000km
- ローテーション:2000km走行毎に1回実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
-
ナノプロ・テック®
-
ULTIMAT EYE®(アルティメット・アイ)
-
グリーン購入法適合商品
-
㈱ブリヂストン環境対応商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。