ラインアップ(ブリヂストン・低燃費) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
プレイズ ピーエックス アールブイツー
LINE UP
ブリヂストン | プレイズ ピーエックス アールブイツー
雨に強い、長く強い 疲れにくいだけじゃない
プレイズ ピーエックス アールブイツー
おすすめポイント
- 高いウェット性能とライフ性能を実現
- ミニバン専用タイヤ
おすすめ車種
- エクシーガクロスオーバー7
雨の日の安全を考え、新品時から摩耗時まで濡れた路面での性能を重視
接地形状の適正化とシリカ配合ウェット重視ゴムの組み合わせにより高いウェット性能が長続き。
ウェットブレーキ比較*1(値が小さい方が良)
- 95
㈱ブリヂストン従来品
100ウェットブレーキ低下(指数)
0
70
80
90
100
ウエット
ブレーキ
5%短縮
- *1[テスト条件]
- タイヤサイズ:195/65R15 91H
- 空気圧:フロント240kpa・リア240kpa
- 試験車両:トヨタ ノア DBA-ZRR80G 2000cc 前輪駆動
- 初速度:80km/h
- 水深:2mm
- 路面の種類:アスファルト
- ABS作動表示:ABS ON
- 停止距離(平均):Playz PX-RVⅡ 26.30m、Playz PX-RV 27.53m
専用設計とシリカ配合ゴムによりライフ性能を向上
車種別専用高剛性パタンと、耐摩耗向上に寄与するシリカを配合したゴムとの組み合わせによりライフ性能向上を実現。
摩耗寿命比較*2
- 111
㈱ブリヂストン従来品
100摩耗寿命(指数)
0
80
90
100
110
摩耗
寿命
11%向上
- *2[テスト条件]
- タイヤサイズ:195/65R15 91H
- 空気圧:240kPa
- 試験車両:トヨタ ノア DBA-ZRR80G 2000cc 前輪駆動
- 試験距離:8000km
- ローテーション:2000km走行毎に1回実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
高いウェット性能とライフ性能を実現する専用パタン

※説明のため色をつけて表現していますが、実際には色はついておりません。
-
① 高剛性ショルダーブロック
ショルダー部の剛性を高めることで、偏摩耗とふらつきを抑制。
-
② 3D-M字サイプ
制動時のブロック倒れ込み抑制効果により高いウェット性能と耐摩耗性能を実現。
-
③ チャンファリング
ブロック端部の角を丸めることで、制動時におけるエッジの巻き込み変形を制御。制動時のフラットな接地を実現。
拡大図
制動時変形イメージ
チャンファリングなし
端部が巻き込まれて浮く
チャンファリングあり
フラットに接地
イメージ図
-
④ マルチアングル クロスカットグルーブ
ミニバンの高荷重に適応した高剛性パタン。左右前後の入力にしっかりグリップしながら、高い耐摩耗性能を確保。
記号の説明
-
ナノプロ・テック®
-
ULTIMAT EYE®(アルティメット・アイ)
-
グリーン購入法適合商品
-
㈱ブリヂストン環境対応商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。