ラインアップ(ダンロップ・スポーツ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
エスピースポーツマックス ゼロロクゼロ プラス
LINE UP
ダンロップ | エスピースポーツマックス ゼロロクゼロ プラス
街乗りからスポーツ走行までバランスよく
高速時もウェット路面も、安定性を徹底的に追求
							
								 エスピースポーツマックス ゼロロクゼロ プラス
							
							エスピースポーツマックス ゼロロクゼロ プラス
						
					おすすめポイント
- 高速時でも安定して走れる高速安定性能
- 幅の広い溝で水を掻き出すウェット性能
- アウト側の剛性強化で更なるパフォーマンスを発揮するコーナリング性能
おすすめ車種
- レヴォーグ
- WRX STI / WRX S4
- ドライ性能(ブレーキ) 
- ウェット性能(ブレーキ) 
- 操縦安定性能 
- 静粛性能 
- 乗り心地性能 
- ライフ性能 
- 転がり抵抗性能 
※ グラフは特徴・特性をイメージしたものです。
コーナリング性能
アウト側のブロックを大きくすることで、コーナリング時もしっかりグリップ。
 
									アウト側の剛性を強化することでコーナリング時にさらなるパフォーマンスを発揮します。
操縦安定性能
路面と接する面積が広くなるように設計。高速時でも安定して走ります。
レーンチェンジ時のふらつき(操舵角)比較
- (住友ゴム工業㈱従来品) 
操縦
安定性能
11%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL
- 空気圧(kPa):前輪210 後輪220
- テスト車両排気量:1,790cc
- 駆動方式:後輪駆動
- 試験速度:100km/h
- 路面:アスファルト(ドライ)
- 試験結果:ISO3888-1に定められているコースを用いて舵角とヨーを舵角センサーヨーセンサーで測定
ウェット性能
タテに走る太い溝が「水はけ」を促し、ウェット性能を高めます。
ウェットブレーキ性能比較
- (住友ゴム工業㈱従来品) 
※ イメージ
ウェット
ブレーキ
性能
3%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL
- 空気圧(kPa):前輪210 後輪220
- テスト車両排気量:1,790cc
- ABSの有無:有駆動
- 試験速度:100km/h
- 路面:アスファルトブレーキ路(水深1.0mm)
- 駆動方式:後輪駆動
- 制動距離:SP SPORT MAXX 060+=53.8m、VEURO VE304=55.5m
- 試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
- 
							低車外音タイヤ 
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。
 
      