ラインアップ(ダンロップ・スポーツ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
スポーツマックス アールエス
LINE UP
ダンロップ | スポーツマックス アールエス
ハンドリングも、グリップも、思いのまま
一般道からサーキットまでこのタイヤはフィールドを越える
							
								 スポーツマックス アールエス
							
							スポーツマックス アールエス
						
					おすすめポイント
- どの速度域でも安定した走りを形に
- 最大限に路面をつかみ、コーナリングで優れた安定性を実現
おすすめ車種
- WRX STI / WRX S4
- ドライ性能(ブレーキ) 
- ウェット性能(ブレーキ) 
- 操縦安定性能 
- 静粛性能 
- 乗り心地性能 
- ライフ性能 
- 転がり抵抗性能 
※ グラフは特徴・特性をイメージしたものです。
操縦安定性能
ハンドリングにタイヤが呼応し、どの速度域でも安定した走りを形にします。
接地面積を広げることで、高速時も安定して走行が可能。
操縦
安定性能
6%UP!
- 試験条件:
- タイヤサイズ:前輪255/35R19 96Y XL 後輪275/35R19 100Y XL
- 空気圧(kPa):前輪220 後輪220
- テスト車両排気量:1,998cc
- 駆動方式:後輪駆動
- 試験速度:100km/h
- 路面:アスファルト路面(ドライ)
- 試験結果:計測したヨーのピーク値の差を率で表示
グリップ力
路面をつかむ力を最大限に発揮し、コーナリングで優れた安定性を実現。
高剛性&高グリップ配合を採用。
高剛性配合のメリット
一般的な夏タイヤ
(住友ゴム工業㈱従来品)
 
											 
											※ イメージ
パターンブロックの倒れこみが小さく、接地面積を確保できることでハンドリング性能に寄与。
高グリップ配合のメリット
一般的な夏タイヤ
(住友ゴム工業㈱従来品)
 
											より密着
 
											※ イメージ
路面をしっかり掴むことができ、グリップ力を確保。
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
記号の説明
- 
							低車外音タイヤ 
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。
 
      