ラインアップ(グッドイヤー・オールシーズンタイヤ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー
LINE UP
グッドイヤー | ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー
あらゆる路面での走行性能が一段と進化
さらなる快適性能をも手に入れたプレミアムオールシーズンタイヤ
ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー
おすすめポイント
- オールシーズンタイヤでも静かな走り
- シリーズ最高のスノー&ウェット性能
おすすめ車種
- レガシィツーリングワゴン
- レガシィB4
- レガシィアウトバック
- レヴォーグ
- インプレッサ
- SUBARU XV
- WRX STI / WRX S4
- フォレスター
- エクシーガクロスオーバー7
- SUBARU BRZ
スタッドレスタイヤとほぼ同等の氷上性能を発揮
氷上ブレーキテスト速度20km/hからの制動(指数)
- スタッドレス
タイヤICE NAVI 7100 - オールシーズン
タイヤVECTOR 4SEASONS GEN-3104
ブレーキ
ポイント
氷上
ブレーキ
性能
ほぼ同等
- テスト条件
- テスト車両:国産1.8L FF
- タイヤサイズ:195/65R15
- 空気圧:F250/R240kPa
- 路面:氷盤路面
- 路面温度:-3.2℃
- 気温:5.0℃
- 試験速度:20km/h
- 試験方法:JATMA「自動車用タイヤの制動試験方法」
※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
接地時に広がる大型サイプが、より多くの雪を排出
トレッド中央部に大型のサイプを配置することで多くの雪を排出。さらにサイプ交差点の開口部が広がることで、高い雪上グリップ力を実現。
※イメージ
パターン最適化によってノイズを低減
配列をより細分化することで、路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズの低減と振動の抑制に貢献。
Vector 4Seasons Hybrid
VECTOR 4SEASONS GEN-3
※イメージ
路面適合イメージ
| 路面状態 | スタッドレス タイヤ |
オールシーズン タイヤ |
夏用タイヤ | |
|---|---|---|---|---|
| 通常路面 | ドライ | △ | ○ | ◎ |
| ウェット | △ | ○ | ◎ | |
| 積雪路面 | シャーベット | ◎ | ○ | × |
| 圧雪 | ◎ | ○ | × | |
| 凍結(アイスバーン) | ◎ | △ | × | |
| 冬用タイヤ規制*1 | 通行可 | 通行可 | チェーン装着 | |
| チェーン規制*2 | チェーン装着 | チェーン装着 | チェーン装着 |
*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。
*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。チェーン規制に備えチェーンを携行ください。
※エリアや降雪の状況によって、高速道路冬用タイヤ規制時にオールシーズンタイヤでの走行を許可されない場合があります。詳細は各都道府県の警察及び道路管理者に確認してください。
スタッドレスタイヤではありません。 過酷な積雪・凍結があるエリアで走行の場合、スタッドレスタイヤの使用をお奨めします。
記号の説明
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。