ラインアップ(グッドイヤー・オールシーズンタイヤ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU

ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー

LINE UP

GOODYEAR

グッドイヤー | ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー

あらゆる路面での走行性能が一段と進化
さらなる快適性能をも手に入れたプレミアムオールシーズンタイヤ

ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー
ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー

印刷用PDF

ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー

VECTOR 4SEASONS GEN-3

ベクター フォーシーズンズ ジェンスリー エスユーブイ

VECTOR 4SEASONS GEN-3 SUV

  • 低車外音タイヤ
  • 低燃費タイヤ A-a
  • 低燃費タイヤ A-b

おすすめポイント

  • オールシーズンタイヤでも静かな走り
  • シリーズ最高のスノー&ウェット性能

おすすめ車種

  • レガシィツーリングワゴン
  • レガシィB4
  • レガシィアウトバック
  • レヴォーグ
  • インプレッサ
  • SUBARU XV
  • WRX STI / WRX S4
  • フォレスター
  • エクシーガクロスオーバー7
  • SUBARU BRZ

スタッドレスタイヤとほぼ同等の氷上性能を発揮

氷上ブレーキテスト速度20km/hからの制動(指数)

  • スタッドレス
    タイヤ
    ICE NAVI 7
    100
  • オールシーズン
    タイヤ
    VECTOR 4SEASONS GEN-3
    104

ブレーキ
ポイント

氷上
ブレーキ
性能

ほぼ同等

  • テスト条件
  • テスト車両:国産1.8L FF
  • タイヤサイズ:195/65R15
  • 空気圧:F250/R240kPa
  • 路面:氷盤路面
  • 路面温度:-3.2℃
  • 気温:5.0℃
  • 試験速度:20km/h
  • 試験方法:JATMA「自動車用タイヤの制動試験方法」

※詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。

接地時に広がる大型サイプが、より多くの雪を排出

トレッド中央部に大型のサイプを配置することで多くの雪を排出。さらにサイプ交差点の開口部が広がることで、高い雪上グリップ力を実現。

※イメージ

パターン最適化によってノイズを低減

配列をより細分化することで、路面からのピッチ音(叩き音)を分散。パターンノイズの低減と振動の抑制に貢献。

Vector 4Seasons Hybrid

VECTOR 4SEASONS GEN-3

※イメージ

路面適合イメージ

路面状態 スタッドレス
タイヤ
オールシーズン
タイヤ
夏用タイヤ
通常路面 ドライ
ウェット
積雪路面 シャーベット ×
圧雪 ×
凍結(アイスバーン) ×
冬用タイヤ規制*1 通行可 通行可チェーン装着
チェーン規制*2 チェーン装着 チェーン装着チェーン装着

*1:乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。

*2:いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。チェーン規制に備えチェーンを携行ください。

※エリアや降雪の状況によって、高速道路冬用タイヤ規制時にオールシーズンタイヤでの走行を許可されない場合があります。詳細は各都道府県の警察及び道路管理者に確認してください。

スタッドレスタイヤではありません。 過酷な積雪・凍結があるエリアで走行の場合、スタッドレスタイヤの使用をお奨めします。

記号の説明

  • 低車外音タイヤ

    低車外音タイヤ

※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。

※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。

掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。

初めてSUBARUディーラーで整備を希望される方 整備申込

日頃ご利用店舗での整備を希望される方 マイスバル予約