ラインアップ(ミシュラン・スタッドレス) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU

ミシュラン エックスアイス スノー / ミシュラン エックスアイス スノー エスユーブイ

LINE UP

MICHELIN

ミシュラン | ミシュラン エックスアイス スノー / ミシュラン エックスアイス スノー エスユーブイ

X-ICE史上一番止まる 氷も雪も、全ての冬道に
長く続く安心感を届けるスタッドレスタイヤ

ミシュラン エックスアイス スノー
ミシュラン エックスアイス スノー

ミシュラン エックスアイス スノー エスユーブイ
ミシュラン エックスアイス スノー エスユーブイ

印刷用PDF

ミシュラン エックスアイス スノー

MICHELIN X-ICE SNOW

ミシュラン エックスアイス スノー エスユーブイ

MICHELIN X-ICE SNOW SUV

  • 低車外音タイヤ

おすすめポイント

  • 新コンパウンドと新世代Vシェイプパターン採用により氷雪路でのブレーキング性能を向上
  • 深く刻まれたサイプが摩耗による性能低下を抑制しブレーキング性能と安心感が長続き

おすすめ車種

  • ソルテラ
  • レガシィツーリングワゴン
  • レガシィB4
  • レガシィアウトバック
  • レヴォーグ
  • レヴォーグレイバック
  • インプレッサ
  • クロストレック
  • SUBARU XV
  • WRX STI / WRX S4
  • フォレスター
  • エクシーガクロスオーバー7
  • SUBARU BRZ
  • レックス
  • ジャスティ
  • トレジア
  • デックス
  • シフォン
  • ステラ
  • ルクラ
  • プレオ
  • R1/R2
  • ディアスワゴン

プラットホームより深く溝が刻まれたフルデプスサイプがリニューアル

2つの新サイプで氷も雪もしっかりグリップ

※写真及び図はイメージです。実際の製品に黄色い着色はありません。

  1. 1新世代Vシェイプトレッドパターン

    サイプの長さを増加することで、エッジ効果を強化。アイスグリップに貢献します。

  2. 2

    Vシェイプのトレッドパターンと増加したボイドレシオ*1がシャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮します。

    *1 :トレッド接地面に対する溝比率

  3. 3VTSサイプ(ブイティーエス サイプ)

    倒れこみを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮しながら、厚みのある幅広サイプで雪上にしっかり食い込み、雪踏み効果を発揮します。

  4. 4NewクロスZサイプ

    3Dサイプによる倒れこみの防止により、剛性を確保し、あらゆる路面で安定したハンドリングを実現。接地面効果を最大化するとともに、アイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献します。

新コンパウンド EverWinterGripコンパウンド

アイス路面

雪路面

※図はイメージです。

新コンパウンド、EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンド*2を採用。

剛性の高いポリマーベースの材質をコンパウンドに配合し、ベースコンパウンドとの摩耗差により微小な凹凸を生成。

生成された凹凸が、エッジ効果と、水膜を破って接地しアイスグリップを高める効果、雪上に対しては雪踏み効果*3を発揮。

摩耗してもゴム表面の凹凸は再生され続けるので、性能が長く続きます。

*2:DTマーク付きの製品には未採用になります。

*3:雪を踏み固めて蹴りだす力

従来品*4からの進化

※実際の電子顕微鏡写真

より大きく、より不均一な凹凸が、氷雪上でのエッジ効果、水膜を破り氷に密着する効果、雪上での雪踏み効果を発揮します。

ポリマーベースの配合物を使用することで、従来品に比べて高いブロック剛性を実現、ロングライフ性能が向上します。

*4 MICHELIN X-ICE3+ との比較によるものです。

履きはじめ

NEW

履きかえ時*5

50%摩耗時

〈履きかえ時〉になってもトレッドパターンはくっきり。ブレーキング性能も安心感もしっかり。

*5 スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬用タイヤとして使用できません。

※写真はイメージです。

新品時におけるブレーキング性能比較

  • MICHELIN X-ICE SNOW
  • MICHELIN X-ICE3+

アイス
ブレーキング
性能

9%向上

  • 新品時氷上制動距離:約9%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/16.5m、MICHELIN X-ICE3+/18.2m
  • 試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(25-0km/h)
  • 試験日:2020年2月20日
  • タイヤサイズ:205/55R16
  • リムサイズ:6.5J
  • 空気圧:230kPa
  • 試験路面:氷盤路面
  • 氷温:-1.6℃~-1.5℃
  • 外気温:-1.1℃~-0.9℃
  • 試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ)
  • 排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有
  • MICHELIN X-ICE SNOW
  • MICHELIN X-ICE3+

雪上
ブレーキング
性能

4%向上

  • 新品時雪上制動距離:約4%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/19.1m、MICHELIN X-ICE3+/19.8m
  • 試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(40-0km/h)
  • 試験日:2020年2月6日
  • タイヤサイズ:205/55R16
  • リムサイズ:6.5J
  • 空気圧:230kPa
  • 試験路面:圧雪路面
  • CTI インデックス:88.8
  • 外気温:-12.1℃~-11.4℃
  • 試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ)
  • 排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有

※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。

※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。

※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。

記号の説明

  • 低車外音タイヤ

    低車外音タイヤ

※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。

※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。

掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。

初めてSUBARUディーラーで整備を希望される方 整備申込

日頃ご利用店舗での整備を希望される方 マイスバル予約

ページの先頭に戻る