ラインアップ(トーヨータイヤ・スタッドレス) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
オブザーブ・ジーエスアイ シックス
LINE UP
トーヨータイヤ | オブザーブ・ジーエスアイ シックス
氷雪路からウェット・ドライ路面まで、安定感のある操縦性をもたらすSUV/CCV専用スタッドレス!
オブザーブ・ジーエスアイ シックス
おすすめポイント
- 新設計のパターンデザインとコンパウンドが安定感ある走りを実現。
- 冬の路面に必要なウェット性能を向上させ、スノー制動もアップ。
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- レヴォーグレイバック
- クロストレック
- SUBARU XV
- フォレスター
新設計のパターンデザインが生み出すグリップ力と操縦安定性!
シリカを増量したコンパウンドがアイス・ウェット性能を両立!
高剛性ボディ構造がもたらすすぐれた走行安定性!
- 93
- 100
スノー
制動性能
7%短縮
- <試験条件>
- 試験場所:TOYO TIRE㈱冬期タイヤテストコース
- タイヤサイズ:265/60R18
- ⾞両:トヨタプラド(排気量:2800cc、ABS付)
- 駆動⽅式:4WD
- タイヤ空気圧(前/後):230kPa/230kPa
- 外気温度:-9.7℃〜-12.9℃
- 路⾯温度:-10.0℃〜-13.4℃
- 路⾯の種類:圧雪路面
- 試験⽅法:速度40km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、停止するまでの制動距離を計測。試験回数5回以上の平均値。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
- 89
- 100
ウェット
制動性能
11%短縮
- <試験条件>
- 試験場所:TOYO TIRE㈱タイヤテストコース
- タイヤサイズ:265/60R18
- ⾞両:トヨタハイラックス(排気量:2800cc、ABS付)
- 駆動⽅式:4WD
- 荷重:2名乗車相当
- タイヤ空気圧(前/後):220kPa/220kPa
- 外気温度:17.4℃~17.9℃
- 路⾯温度:21.7℃~21.8℃
- 路⾯の種類:ウェットアスファルト路
- 初速度:100km/h
- ⽔深:約1mm
- 試験⽅法:速度100km/hの直進走行からフルブレーキング(ABS付)し、停止するまでの制動距離を計測。
※詳細データはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。
※本テストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
-
ジグザグ4本主溝(スノー・ウェット性能に寄与)
主溝のジグザグ化により、スノートラクション性能と排水性能を両立。
-
セレーテッドスタビリティリブ(操縦安定性に寄与)
センターに設置されたジグザグリブが、スノートラクション性能と操縦安定性に寄与。
-
スウィングサイプ(アイス性能に寄与)
サイプの閉じ込みを抑制し、効果的に除水・エッジ効果を発揮。
-
スパイラルエッジサイプ(アイス・スノーでのグリップ力)
らせん状のサイプが全方向にエッジ効果をもたらし、発進・制動・コーナリング時にグリップ力を発揮。
-
3Dグリップサイプ(アイス性能とドライ・ウェット性能両立)
サイプ内面の凹凸が発進・制動・コーナリング時に支え合い、サイプエッジによりグリップ力を発揮。全ブロックで採用。
-
ショルダーライトニングエッジ(コーナリング性能に寄与)
コーナリング時にエッジ効果を発揮。
-
シャープアングルエッジ(アイス・スノーでのグリップ力)
氷雪路面でのエッジ効果を発揮。
-
連通スリット(排水・排雪性能に寄与)
タイヤ外側にかけて幅広溝を採用。排水・排雪性能に寄与し、スノー・シャーベット路での安定した走りを実現。
-
ファーストエッジ加工(グリップ力)
新品時でのエッジ効果を確保。
記号の説明
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。