ラインアップ(トーヨータイヤ・4×4・SUV) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
オープンカントリー・エイチティーツー
LINE UP
トーヨータイヤ | オープンカントリー・エイチティーツー
ファッショナブルなデザインと街乗り用としての静粛性を兼ね備えたハイウェイテレーンタイヤ
オープンカントリー・エイチティーツー
おすすめポイント
- 基本性能にファッショナブルなデザインをお望みの方へ
- 軽自動車サイズにはホワイトリボンを採用
おすすめ車種
- レガシィアウトバック
- クロストレック
- SUBARU XV
- フォレスター
- レックス
- シフォン
- ステラ
- ルクラ
ファッショナブルデザイン&ホワイトレター採用(一部サイズはホワイトリボン採用)
車両特徴に合わせた基本性能にファッション性をプラス。
静粛性を重視しつつ摩耗ライフを維持*1
街乗り用に設計されたパターンデザインで快適な乗り心地を実現。
転がり抵抗低減*1
低燃費コンパウンド採用で転がり抵抗の低減に寄与。
*1:OPEN COUNTRY A/T EX比
転がり抵抗比較(INDEX)
OPEN COUNTRY A/T EX 比で17%低減
17%低減
OPEN COUNTRY H/T Ⅱ
83OPEN COUNTRY A/T EX
100(指数)
0
80
100
転がり
抵抗
17%低減
- 試験場所:TOYO TIRE㈱室内ドラム転がり抵抗試験機
- タイヤサイズ:OPEN COUNTRY A/T EX 225/65R17 102H、OPEN COUNTRY H/T Ⅱ 225/65R17 102H
- リムサイズ:17×6.5
- 空気圧:210kPa
- 荷重:6.67kN
- 速度:80km/h
・このテストに関する詳細なデータは、タイヤ公正取引協議会に届けています。
・このテストの結果は同様な条件下であっても、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。
OPEN COUNTRY H/T Ⅱ
イメージ図
※サイズによって構造が異なります。
※説明のため各部分に着色しています。
- ① ショルダーグルーブ ストレート化
(静粛性に寄与)
- ② ワイドグルーブ
(排水性に寄与)
- ③ マルチウェーブサイプ
(偏摩耗を低減*2)(耐摩耗性を向上*2)
- ④ バットレス部 ファッショナブルデザイン
- ⑤ ディンプル付きワイドグルーブ
(摩耗後の排水性を維持)
- ⑥ ワイドショルダースリット
(摩耗後のウェット性能を維持)
- ⑦ ショルダーリブ
(静粛性に寄与)
*2:OPEN COUNTRY A/T EX比
イメージ図
※サイズによって構造が異なります。
※説明のため各部分に着色しています。
- ① ジョイントレスキャップ&エッジプライ
(操縦安定性に寄与)
- ② 高張力スチールベルト
(操縦安定性に寄与)
- ③ 高剛性プライ構造
(操縦安定性に寄与)
記号の説明
-
ティーモード
-
ナノバランステクノロジー
-
グリーン購入法適合商品
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
低車外音タイヤ
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。