ラインアップ(ヨコハマ・スポーツ) | SUBARUタイヤ | 純正パーツ | SUBARU
アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルナナ
LINE UP
ヨコハマ | アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルナナ
YOKOHAMAのグローバルフラッグシップタイヤ
アドバン・スポーツ・ブイ・イチマルナナ
おすすめポイント
- 妥協なきプレミアム ADVANの誇りを継承し、新たなフラッグシップへ
- ドライ&ウエットの高い性能を持ったハイパフォーマンスタイヤ
- しっかりとした操縦安定性とハイスピードクルージング走行を好まれる方へ
おすすめ車種
- レヴォーグ
- インプレッサ
- WRX STI / WRX S4
確かなハンドリング性能、高速域での快適性、優れたグリップ力
Construction
独自開発のパワークラウンベルトを搭載した新構造。
高剛性スチールベルト
高速走行時のプライのせり上がりを抑制し、安定性を向上。
①
パワークラウンベルト
高剛性のアラミド繊維を一般市販用として初採用。ドライ路面での操縦安定性を向上。
<イメージ図>
②

<イメージ図>
レーヨン・ボディ・プライ
欧州車の純正タイヤに求められる高スペックのレーヨンを採用。
③
マトリックス・ボディ・プライ
交差する二重構造で周方向の剛性を向上し、優れた操縦安定性を実現。
④
-
① 高剛性スチールベルト
高速走行時のプライのせり上がりを抑制し、安定性を向上。
-
② パワークラウンベルト
高剛性のアラミド繊維を一般市販用として初採用。ドライ路面での操縦安定性を向上。
<イメージ図>
-
③ レーヨン・ボディ・プライ
欧州車の純正タイヤに求められる高スペックのレーヨンを採用。
-
④ 高剛性スチールベルト
高速走行時のプライのせり上がりを抑制し、安定性を向上。
※パワークラウンベルト、レーヨン・ボディ・プライは一部サイズに採用。
ステアリングの精度を高める「マトリックス・ボディ・プライ」。
サイドからショルダーまで交差する二重構造で周方向の剛性を向上。快適性を損なうことなく、優れたパフォーマンスを発揮する。
高剛性レーヨンカーカス
過剰な変形を抑制し、操作性を向上
※一部サイズに採用。

<イメージ図>
Tread Pattern
高速域を制する、非対称トレッドパターン。

WET性能を強化
幅広のストレートグルーブで排水性を向上。高速走行時に優れた耐ハイドロプレーニング性を発揮。
DRY性能を強化
高剛性ワイドショルダーによるパターン剛性の向上と接地面積の拡大によりドライ性能向上。
記号の説明
-
グッドデザイン賞受賞商品
-
ナノブレンドゴム
-
低車外音タイヤ
-
グリーン購入法適合商品
※ 詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。
※ 転がり抵抗性能・ウェットグリップ性能・低車外音タイヤについてはサイズによって異なります。
掲載商品に関するお問い合わせ・ご注文は最寄りの販売店へお気軽にどうぞ。